ホンモノ志向の根っからの神戸人が集まる街 神戸元町1番街
イベント案内
イベント案内 最新記事
2013年03月24日

初めての祝日開催

皆さんこんにちは、元町1番街事業部で~す・・・hand04

相変わらずお天気が猫の目のように変わり、暑かったり、寒かったり、雨降ったり、風吹いたり・・・不安定な3月

そろそろ春が・・・とみんな待ちわびてるんですけど、もうちょっと先かな・・?


さて先日・・第3水曜・・春分の日・・そう「元町1番街水曜市」開催の日でした。

5年以上やっていて、祝日に当たったのはなんと今回が初めて

開催前から農家も事業部も戦々恐々でしたが、祝日でお客さんの来街が遅めなのと、いつもの客層と違って、家族連れやカップル観光客主体で、なかなかリズムに乗れない感じで始まりました・・・face04




いつもよりかなり多い人波に、「目眩がするわ~」って(@_@。




お昼を過ぎたあたりからは、どんどんお客さんが入ってきて、農家の人たちも「祝日はこんなに人が多いんやね・・・!」と感心しきり・・face08

初めて水曜市にこられたお客さんも多く、いつもより商品説明に時間がかかるけど、新鮮で楽しいよ・・・(^-^)



今回も「丹波五葉の会」のブースは華やかです・・・(^O^)




前日に生けたとき時にはまだ蕾だった梅が、当日の暖かさで一気に咲いてしまったそうです、
それにしても、いつもながら見事な出来栄えですね、・・・mituhana



気温は高くてちょっと動くと汗ばむくらいなのに、雨が降ってきちゃったよ~・・・(^_^;)

雨の水曜市も、これまた珍しい、あまり記憶にありません・・・icon03




美味しそうな大根・・・(^O^)





淡路島の、「五色さわやか市」で売ってたでっかいトマト、もう出てるんですね~美味しそう(^-^)





僕は田舎育ちだからめっちゃ懐かしい・・、「ノビル」です。知らないでしょうね・・・?
茹でて酢味噌で食べてもいいし、細かく刻んでお味噌と鰹節を入れて混ぜ、一日寝かせば「ノビル味噌」ご飯が進みますよ~・・・って訳で2袋GETしました・・・(^-^)




三日月さんの蒟蒻も買ったし・・・、





大地の会で売ってた巨大アスバラ、あんまり美味しそうなのでこれも買った・・・、
ちなみに後ろにあるのがレギュラーサイズで、でかいのは規格外だそうです・・・(^-^)




普通の卵の1.5倍・・
卵好きの僕には堪らない・・・、あとで買いに行こー・・、って行ったらもう売り切れてしまってたんだよー・・・(ーー;)




で、こっち買った・・・、卵かけご飯で最高のご馳走に・・・(^-^)




菜の花のシーズンやね~・・・(^-^)




マーガレットも綺麗だ~・・・(^-^)




さあ、来月は4月17日(水)

今期事業としての水曜市は今回で終了、次回からは新年度事業としてスタートしま~す・・・hand04


皆さん忘れないで第3水曜・・、「元町1番街水曜市」へ

いらっしゃいませ~・・・・(^-^)(^-^)





同じカテゴリー(水曜市)の記事画像
8月水曜市開催中!
7月19日水曜市
6/21水曜市開催中です!
5月17日水曜市!
4月19日水曜市
3月15日水曜市
同じカテゴリー(水曜市)の記事
 8月水曜市開催中! (2017-08-16 14:15)
 7月19日水曜市 (2017-07-19 17:15)
 6/21水曜市開催中です! (2017-06-21 12:01)
 5月17日水曜市! (2017-05-17 12:06)
 4月19日水曜市 (2017-04-19 11:24)
 3月15日水曜市 (2017-03-15 16:17)

Posted by 元町1番街 イベント情報 at 11:58 水曜市コメント(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
ページトップへ